今日のサボテンメモ帳

サボテン多肉管理メモ帳です。

マミラリア?ボカサナ フレッド?

f:id:kagoyahakobu:20181119175809j:plain

これは??

先日の国際多肉植物協会主催のサボテン多肉ビッグバザールにて購入。これはなんですか?と聞いたところややカタコトの日本語で「マミラリア」とだけ言われたような気がします。すぐにメモらず、こんな珍奇なマミラリア属なら家に帰って調べたらすぐわかるだろうと思ってましたが良くわかりません。もしかしてマミラリアでもなかったかもしれないと思いマが付く属名を探しましたがわかりません。

たぶんマミラリア属何某モンストローサ? 

ボカサナのモンスト フレッド、かな?

この何某の部分がとても気になる。

ボカサナが日焼けして?紅葉して?赤いだけかな。

ある日うちにやって来たモンスター。見た目も触った感じも虫みたい、ところどころに思い出したように棘があるところもいとおかし。